邦楽器の演奏会

hoimei2009-08-11

邦楽器の演奏会"獅子の会 第10回演奏会 FINAL"に行ってきました.


箏の先生からチケットを2枚頂いて,ウントと二人で大興奮.
だいぶ前の方の席を陣取り,周りの偉そうなお姉様方(だいぶお姉さん)にブルブルもしました.
大先生な方々の席に紛れ込んだのだと思います.



ウントは,演奏される楽曲の見開きの冊子に興奮していました.
説明文がやたらとファンタジーだったからです.
「(中略)しかし,手にすることは出来ない.人はその美しさを永遠に彷徨い続ける.」
「"竹取"のもつマクロコスモスとしての宇宙,(中略)身体の内部宇宙を巡礼する瞑想の旅,その中に"竹取"を観る.」


演奏はとても良かったです.迫力ある現代音楽という感じでした.
私もあのぐらい演奏できたらなぁ.


演奏会中盤になると,あまりの心地よさにフラフラしてしまいました.
私の左に座っていたウントは,爆睡でした.
私の右に座っていたお姉様方も,爆睡でした.


そんなこんなで演奏会も終わって,
ラウンジで箏の先生と挨拶をしました.
現在,妊娠8ヶ月ぐらいの先生ですが,外見上は全然妊婦に見えない.
いったい何処に中の人がいるのか.
あと,軽やかにステップを駆け上がる先生には,本当に驚かされました.
一生この先生について行こうと思います.


帰りは,バスでルービックキューブをしたりして,吐きそうでした.

なんかもう全然そろわないの.ふしぎ〜